FC2ブログ
2018
03.27

考えごと

Category: ひとりごと
友達は多くありません。


私は基本的にあんまり他人に対してこだわらないというか、
興味のある相手かない相手なのかという線引きが非常に明確です。
友人や仲間であってもあんまり人に相談事したり、
プライベートに踏み込むことはあんまりしません。
自分もあんまりされたくないのでこれくらいが丁度いいです。
付かず離れずのため、大切な人達との付き合いは
わりと長続きする方なのかなぁと思います。


…なんですがね。
放っておいて欲しい人に限ってそうしてはくれない。
どうして友人や仲間にも話してないようなことを
私の友人でも仲間でもないあなたが知ってるの?
っていうことがちょくちょくあります。
だいたい誰がそうしてるのか見当はついてはいますが、
私の個人的な話をあちこちで漏らしてるんでしょう。
巡り巡って私に質問が飛んできます。
よく知りもしない他人から、プライベートなことについて。


ここ数年こういうことが続くものですから、
最近自分のことを人に話すのをやめてしまいました。
秘密主義、聞こえは悪くないんですけども。
とにかく知らないところで知らない誰かに
自分のプライベートな話されてるのがとても気味が悪いです。


私にまつわるデリケートな話、プライベートな話、
聞いたとしても黙っててくれたらいいんですけどね。
土足でヅケヅケと踏み込んでくる(質問攻めしてくる)
その強靭なメンタルはどこで身につくんだろう…
本当不思議でならない。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top